- WEBデザイン&WEBプログラミング -sei2の日記- - http://blog1.dd-company.com -

LEDセンサーライトを買ってみた

ムサシ LEDセンサーライト スリム ASL-20

きのう、ジョーシンでセンサーライトを買いました。
買ったのは、「ムサシ LEDセンサーライト スリム ASL-20」
です。メーカーのホームページはこちら
機能は、「暗い時に、人が来ると人間センサーが反応して、自動点灯し、人がいなくなると30秒後に自動消灯する。」そうです。
トイレ付近の廊下に取り付ければ、夜、手探り(足探り?)でトイレに行かなくてもすみそうです。

ムサシ LEDセンサーライト スリム ASL-20 説明

早速、自宅に取り付けてみました。(付属の両面テープで柱に取り付け。)
取り付け位置は、下図のとおりです。

設置位置

使ってみた感想

後は、電池がどれくらい持つかです。(説明では、1日20回点灯で約100日間使用可)
電池が切れたら、報告します。
ちなみに、私は、ジョーシンのダイレクトメールで、980円で買いました。
安かったので、もう2個ぐらい買って、「もっと光を」したいと思います。