海外レンタルサーバWebhostingpadとのやりとり

先日、アメリカのレンタルサーバWebhostingpadにアップしているホームページが見れなくなりました。

FTPでもログインできなくなったので、GoogleやYahoo!の翻訳を駆使しながら下記の内容でメールしました。
ドメイン名hoge.comのホームページが見れなくなり、”Error loading page. Please contact the support team.”と表示されます。
cPanelにもログインできなくなりました。すぐにこれらについて対処してください。
I cannot display a homepage of domain name “hoge.com”.
With “Error loading page. Please contact the support team.”, it is displayed.
Furthermore, I cannot do Login in “cPanel”.
Please cope about these immediately.

で、返ってきた返事は下記の英文です。
Your account has been suspended because your scripts are using overloading the server CPU and Memory.
Your site is going over our allowed CPU usage.
We only allow 10%.
Please detail exactly what your site does and what sort of programs you have installed and running.
君のスクリプトが、サーバーのCPUとメモリーを過負荷に使用してるので、アカウントは凍結されたよ。
君のサイトは、CPUの許容範囲を超えてるんだ。
10%しか許可してないよ。
君のサイトが何をして、どんな種類のプログラムをインストールして実行しているか詳しく説明してね。
見たいな感じだと思います。

うーん、詳しく説明なんて英語でできないので、質問には質問返しで答えました。
返信メールの内容は理解しました。
突然、アカウント凍結されてびっくりしました。
CPUの許容使用率を超えたとき、どのファイルが実行されていたか私に教えてください。
そして、アカウント凍結を解除してください。
なぜなら、cPanelとFTPにアクセスできないからです。
I understood the contents of the reply email.
I am surprised at a sudden account suspended.
Please teach me, which file was run, when the CPU over a specified proportion.
And, please cancel my account suspended.
Because, I can’t access my cPanel and FTP.

で、返事は、
Can you please get back to us with your main domain name? That will help us to assist you more effectively.
君のメインドメイン名を返信することができるか。それは我々がより効果的に手伝いをするのに役立つ。

再度次の内容を送信。
返信メールの内容は理解しました。
突然、アカウント凍結されてびっくりしました。
CPUの許容使用率を超えたとき、どのファイルが実行されていたか私に教えてください。
そして、アカウント凍結を解除してください。
なぜなら、cPanelとFTPにアクセスできないからです。
メインドメイン名:hoge.com
ユーザーネーム:hogehoge
I understood the contents of the reply email.
I am surprised at a sudden account suspended.
Please teach me, which file was run, when the CPU over a specified proportion.
And, please cancel my account suspended.
Because, I can’t access my cPanel and FTP.
my main domein name: hoge.com
my username: hogehoge

で、むこうからの返信。
If you want we can enable the account after disabling the particular file /home/hoge/public_html/hoge/hoge.php.
Let me know if you want me to go ahead with that.
君が望むなら、特定したファイル /home/hoge/public_html/hoge/hoge.php を無効にした後、我々はアカウントを有効にすることができる。
そのように進める必要がある場合、教えてくれよ。

で、こちらからの返信。
返信メールの内容は理解しました。
特定したファイル /home/hoge/public_html/hoge/hoge.php を無効にすることを望みます。
その後で、アカウントの凍結を解除してほしいです。
メインドメイン名:hoge.com
ユーザーネーム:hogehoge
I understood the contents of the reply email.
I hope that you disable the particular file
/home/hoge/public_html/hoge/hoge.php.
Afterwards, I want you to cancel my account suspended.
my main domain name: hoge.com
my user name: hogehoge

で、むこうからの返信。
The script “/hoge/public_html/hoge/hoge.php.” has been disabled and activated the account.
そのスクリプト「/hoge/public_html/hoge/hoge.php.」が無効になっており、アカウントを有効にした。

コレでやっとアカウントが復活したのですが、気持ち悪いので、この際、日本のレンタルサーバに引越ししました。
しかし、こんな適当な英語で理解していただけたことについては、感謝しなければ。
でも、こんなやり取りを英語でするのは、こりごりです。尋ねたことにだけ答えてくれるので、できるだけ先を読んでメールの内容を考えなければ、何度もやり取りすることになります。

関連記事

カテゴリー:レンタルサーバ
タグ: ,

5 個のコメント

  1. Posted 2011年3月30日 at 11:56 PM | Permalink

    こんばんは。
    たまたまみかけたので。
    私もWebhostingpadで同様なことが起こっています。
    それも3回も同じことを繰り返されてpaypalにクレームだしました。
    現在、協議中です。
    Webhostingpadはかなり非力なサーバーのようです。
    でもcPanelは魅力なので海外サーバー数社と契約しています。
    それでは失礼しました。

  2. Saya
    Posted 2011年12月9日 at 9:06 PM | Permalink

    私も同じような目に合い、同じようなやり取りをして復活してもらいました。
    私の場合Joomlaのindex.phpが原因といわれましたが、テンプレートを変得た時に負荷が掛かったみたいですねぇ、良くわかんないんですが・・・
    他のサーバーも検討中です。

  3. Posted 2011年12月10日 at 5:39 PM | Permalink

    Sayaさん、コメント有難うございます。
    CMSを使用して、過負荷だと言われたら辛いですね。
    私は、日本のサーバーに引っ越して、Webhostingpadは、休眠状態です。
    これに懲りて、phpで処理時間の掛かりそうなループには、30秒以内で強制終了するようにタイマーを入れてます。

  4. WebHostingPadは最低
    Posted 2013年5月12日 at 3:06 PM | Permalink

    はじめまして。
    WebHostingPadを純粋な日本人が借りて被害を被らないよう、起こったことをかきます。(長文失礼致します。)

    ・初回請求は同じ内容で2回引き落とされた。
    (カード会社、WebHosingPadにクレームを入れて返金処理をしてもらった。)
    ・契約者情報が変わったから金払え、というメールが来た。
    (何も変えてないというメールを送ったらミスだ無視しろという内容で返信。ありえない。)
    ・1ヶ月に3回、平均8時間止まる。
    これがサーバーを借りている人には一番きついと思います。
    しかも、止まっていることを伝えると、知らんとか、お前が悪いとか、システム再起動しろとか、こちらにばかり要求してくる。
    その後、止まっていることを認めさせ、なぜ嘘をつくのか問い詰めると、最初は止まってなかったと白を切る。日本だと炎上する対応です。

    かなり英語力がないと、ものすごくストレスがたまります。
    スラングや悪口を英語で言う練習にしかなりませんでした。

    海外のWebHostingPadのフォーラムを見ても史上最低のサーバーという記載で様々なフォーラムに記載されています。
    借りようとしている人は英語ができる人が多いと思うので、
    それらフォーラムを見てから、他のサーバーを借りる事をオススメします。

  5. (泣)
    Posted 2017年1月24日 at 12:15 AM | Permalink

    これを見ていれば契約しなかったよ

    安くて使いやすいよって書かれたアフィリサイトに騙されました (泣)
    絶対にwebhostingpadは使わない方がいい。。。

    タグ レンタルサーバーおすすめ海外webhostingpad使い方

(泣) へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください