- WEBデザイン&WEBプログラミング -sei2の日記- - http://blog1.dd-company.com -

Google Apps の最大アカウント数が50から9になるようです。

Google Appsからメールがきて、最大アカウント数を50から9に減らすようです。

以下、メールの抜粋。

Google Apps をご利用中の皆様へ

先日、Google Apps 無償版における、最大ユーザ数の変更に関するアナウンスを行いましたが、現在ご利用中のお客様には、本変更における影響はないことをご連絡させて頂きます。

5月 10日より、企業や団体、組織等が、新たにGoogle Apps を利用し、10ユーザ以上のアカウントを作成するためには、無償版ではなく有償版である Google Apps for Business をご利用頂く必要がございます。

ただし、既に Google Apps 無償版をご利用中のお客様については、10ユーザ以上アカウントをexample.com に追加することができ、ご利用を開始された時点での最大ユーザ数の制限値を引き続き適用させていただきます。

今後とも、Google Apps をご活用いただければ幸いです。

Google Apps Team

ということで、5月9日までにGoogle Appsを開始すれば、ユーザー数は50のままでいけるようで、メールアドレスも50個作れるということです。開始さえすれば、ユーザーを5月10日以降に追加しても50個までいけるようです。

なので、Google Appsを利用しようと思っている方は、今日中(5月9日)に始めたほうがよいと思います。(多分、日付は、アメリカ時間だと思います。)