- WEBデザイン&WEBプログラミング -sei2の日記- - http://blog1.dd-company.com -

懐かしいCMと、懐かしのアイドル

最近、懐かしいと思うCMが、2つ流れています。
ひとつが、資生堂「インアンドオン」のCMで、もうひとつが、サントリー「鉄骨飲料」のCMです。
「インアンドオン」のCMには、懐かしのアイドルが登場します。河合その子(44)、荻野目洋子(41)、伊藤つかさ(43)、薬丸秀美(43)の4人です。残念ながら、みなさん玉手箱を開けてしまったようです。しかしながら、化粧品のCMなので、実年齢よりお若く見えます。特に、河合その子さんと石川秀美さんは、明らかにきれいな奥様です。私の身近な人も、この化粧品を使えば、伊藤つかささんじゃなく、河合その子さんみたくなれるのでしょうか。もともときれいな顔立ちの方は40過ぎてもおきれいで、もともとかわいい顔立ちの方は、それなりになられるようですね。いずれにせよ、天地真理さんの時の衝撃に比べれば、かわいいものです。そういえば、最近、堂本兄弟にゲストで出演したレベッカのNokkoを見て、見なければ良かったと後悔しています。シンディーローパーをテレビで見たときも同じ思いでした。
「鉄骨飲料」のCMは、1989年の鷲尾いさ子さんの鉄骨娘から、小雪さんのお姉さんの弥生さんの鉄骨女神で久しぶりにあのCMソング復活です。この曲に別にこれと言った思い出はないのですが、ついこの曲が流れると見てしまいました。

資生堂 IN&ONのCM(PCのみ)
サントリー 鉄骨飲料のCM(弥生版)(PCのみ)
サントリー 鉄骨飲料(鷲尾いさ子版)(PCのみ)