- WEBデザイン&WEBプログラミング -sei2の日記- - http://blog1.dd-company.com -

GWにキャンプ&海釣りに行ってきました。その2

前回に引き続き、ゴールデンウィークへの家族旅行についてです。
今回は、キャンプの様子です。

まず、行ったキャンプ場の概要を書きます。

キャンプ場名:白崎海洋公園オートキャンプ場
場所:和歌山県日高郡由良町大引960-1
電源つきオートサイト料金:サイトA 5,250円、サイトB 3,150円
フリーサイト料金(電源なし):2,100円(サイト乗り入れ駐車代別途)
フリーサイト駐車代:525円
入浴料金:中学生以上 500円、小学生 250円
その他施設:ログハウス、コンテナハウス、コインシャワー、ダイビングスクール、道の駅、軽食堂など
チェックイン:13:00~17:00
チェックアウト:10:30まで
公園内禁止事項:ペット同伴、直火、カラオケ、遊泳、釣り

詳細は、白崎海洋公園のホームページ

私が使ったのは、フリーサイトのほうです。1グループあたりの使用面積は、区画サイトより広いくらいで、タープの張り縄も余裕を持って張れました。
ただ、岬にあるので、風が強く、車の駐車位置とタープの張り方には注意が必要です。

キャンプ場の受付は、ダイビングスクールのある場所にあります。
入り口を入って右側なのですが、道の駅は左側にあるので間違ってそっちに行ってしまいました。

さて、このキャンプ場の印象ですが、ダイビングスクールがメインで、キャンプ場はついでにやっていると言う感じです。クーラーボックス用に氷を買い求めてもありませんでした。キャンプ場内のトイレは1箇所しかないので、我慢できない人は、道の駅のトイレ(歩いて4分ぐらい)まで行かなければなりません。炊事場もちょっと手狭です。ただ、その割には、そんなに混雑はしていなかったです。

サイトは芝生ですが、石灰岩でできている岬なので、石ころがところどころあり、ペグが打ちにくいです。

連泊して、海水浴や海釣りに出かけるにはよいロケーションだと思います。

白崎海洋公園

白崎海洋公園

白崎海洋公園