- WEBデザイン&WEBプログラミング -sei2の日記- - http://blog1.dd-company.com -

GWにキャンプ&海釣りに行ってきました。

ゴールデンウィークに、家族で和歌山に行ってきました。
釣り自体やったことがないので、釣具屋さんに聞いて適当に道具を買っていきました。
サビキ用の道具一式4人分でほぼ一万円掛かりました。

釣りは、由良海釣り公園に行きました。料金は大人1500円、小人(15歳まで)1000円で、駐車料金は無料です。
渋滞を避けるため、前日の晩11時ごろにに現地に行ったのですが、すでに数台の車がいました。朝4時ごろには、20台程度停めれる駐車場はいっぱいになっていました。公園の駐車場に停めれない人は、歩いて3分程度の場所にある管理事務所の駐車場に停めれるようです。釣り券は、その事務所で買えます。
朝6時開園のはずですが、5時に開園しました。
事務所で、冷凍アミエビを買ったのですがなかなか解凍できなくて、吸い込みバケツが役に立ちませんでした。なんせ素人ですからまったく要領を得ません。
釣果は、イワシ40~50匹でした。ほとんど朝一に釣れた物で、昼前にはまったく釣れなくなりました。
キャンプの様子は次回に。

白崎海洋公園

白崎海洋公園