娘の小学校卒業式用の服を買いました。

うちの小学校は制服ではないので、卒業式用に服を買いました。

娘が「スカートはいやだ。」というので、3週間ほど前、デパートにパンツスーツを見に行ったのですが、ほとんどがスカートのものでした。さらに、バーバリーで値段を見て、打ちひしがれて帰ってきました。
仕方ないので、娘がネットで探してようやく決まったのが28日の日曜日でした。

娘の選んだ候補は2点あり、いずれもニッセンの商品でした。4月にピアノの発表会があるので、それにも着ていけるようにということで、やっと、注文することが出来ました。右の画像の上のほうです。
価格はスーツ7990円、オーバーニーソックス490円、送料390円、さらに早めにほしかったので、「あした便」690円で、締めて9560円です。
で、昨日火曜日に届いて、一番気になるサイズをチェックしたところ丁度でほっとしました。娘は、身長145cmほどで痩せているほうですが、服のサイズ140cmでOKでした。首筋のリボンは、ブラウスからはちまきのようなものが2本出ていて、それをうまく結べば、写真のようになります。写真ではわかりにくいですが、おなかのところにもリボンがあって、その黒いリボンはフックで付けるようになっています。さらに、パンツの太ももの辺りにもリボンが縫い付けられています。また、男のネクタイピンのようなアクセサリーが付属していて、それは襟につけることが出来ます。ウエストはゴムにボタンが付いていて調整できます。袖には、碁石のような黒いボタンが3個ずつ付いています。
いやはや、男の私が女の子の服を説明するのは非常に難しいですね。ボキャブラリーの無さを痛感しております。もっと早く紹介出来ればよかったんですが、まだ買っていない方がいらっしゃったら、参考にしてください。

上の写真 7990円 3点セット(ジャケット+ブラウス+ショートパンツ)(アクセサリー付) リンク切れ

下の写真 7990円 3点セット(ジャケット+ブラウス+パンツ)(リボン付)(サスペンダー付)(アクセサリー付) リンク切れ

8990円 3点セット(ジャケット+ブラウス+サロペットパンツ)(エンブレム付) リンク切れ

関連記事

カテゴリー:雑談
タグ: , ,

2 個のコメント

  1. ニャゴママ
    Posted 2010年3月5日 at 10:35 AM | Permalink

    Seiさん、こんにちは。
    娘さん、卒業式なんですね。
    おめでとうございます♪
    女の子はかわいい服が着られるから、
    いいですね~
    うちは男の子だから、楽ですが、
    なんか寂しいときもあります。
    今日も心を込めて応援します!!

  2. sei2
    Posted 2010年3月5日 at 11:14 AM | Permalink

    ニャゴママさん
    コメント&応援、ありがとうございます。
    女の子はちょっとした買い物でも、なかなか悩んで決めてくれないので、一緒に買い物に行くと大変疲れます。まだ、通学用の自転車も決まらないぐらいですから。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください