プリンターを買いました。

複合機がないと不便なので、買いました。

第3の選択 ブラザーのマイミーオ DCP-J925N です。

楽天のポイントが3300p強あったので、楽天のビックカメラで、12400円だったのを、ポイントを使って約9000円で購入しました。

ポイント10倍だったので、1181ポイントも付きました。
(楽天はポイントで払ってもポイントがつくので良い)
前のプリンターは、キャノンの MP950 で、本体47000円、プリンタサーバ14800円の合計61800円だったので、50000円ぐらい安いプリンターです。

買う時の条件は、
自動両面印刷、
LAN接続(有線無線問わず)、
ランニングコスト、
安い、
でした。

第1、第2の選択も考えたのですが、値段の安さと、ランニングコストが安いらしいということで、第3の選択になりました。

では、DCP-J925N の感想です。

1.
本体でLAN接続ができるといろんなことができるんだ。(スマホの画像やPDFなどの文書がパソコン無しで印刷できたり、スキャナで読み込んだ画像をjpgやPDFでスマホ、Googleドキュメント、Dropboxに直接保存できたり、外出先からGoogleクラウドプリントを使って印刷できたり、Googleドキュメントのデータをパソコン無しで印刷できたり)
2.
テキストのモノクロ印刷が結構綺麗。(キャノンと同じで黒色の顔料インクを使っているからかな)
3.
写真印刷は、前のプリンタと比べるといまいち。(発色は印刷設定でマシにはなるが、粒子感がある)
4.
排紙トレーがチープで使いにくい。(引き出しにくいし、引き出す時給紙カセットもついてくる。A4用紙はトレーを引き出さないと飛んでいってしまうし、L版は奥で止まって取りにくい)
5.
はがきやL版用紙は給紙トレーに20枚程しか載らないので、ちょっと面倒そう。
6.
取説がわかりにくい。
7.
付属ソフトが使いにくい。
8.
ADFは更紙も送れてよいが、はがきが送れないので年賀状のデータ化はしにくい。
9.
ADFに用紙がセットしにくい。(トレーがかなり立っていて折り曲がった状態でセットするので)
10.
スキャンする時、本体で用紙サイズなどが設定できない。
11.
本体上部カバーに花柄のデザインの意味がわからない。

総合的には、値段を考えると満足しています。

DCP-J925N

  • 人気ブログランキングへ
  • FC2ランキングへ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • おきてがみ

関連記事

カテゴリー:ブラザー マイミーオ DCP-J925N
タグ: , , , ,

1 個のコメント

  1. 小川昌洋
    Posted 2012年5月19日 at 7:13 PM | Permalink

    はじめまして、小川昌洋と言います。
    たくさん自分の気に入った記事があり重宝して
    見せていただいています。
    楽天のポイントが3300p強あったので、楽天のビックカメラで、12400円だったのを、ポイントを使って約9000円で購入しました。
    ポイント10倍だったので、1181ポイントも付きました。
    (楽天はポイントで払ってもポイントがつくので良い)
    こんな情報欲しかったのです。
    応援全部にさせて頂きました。
    また来ます。

コメントを残す