ミッキーがやってきた!

今日、熱帯魚屋さんに行ってミッキーマウスプラティーというのを買ってきました。

ミッキーマウスプラティー

尻尾の模様がミッキーのように見えるからそういう名前だそうです。写真に点が三角形に並んでいたら心霊写真になる様に、黒丸が三角形に並ぶと何でもミッキーマウスになっちゃうんですね。買いに行こうと決めて買ったわけではなく、豆プラティーというの5匹買った中に1匹入っていただけなので、後で調べてみると、大きくなると尻尾の模様は崩れていくらしいです。消えちゃうのは幽霊と同じってことですね。

関連記事

カテゴリー:雑談
.

2 個のコメント

  1. Posted 2010年3月1日 at 1:48 AM | Permalink

    こんばんは。
    私もミッキーマウスムーン飼っています。
    カワイイし、たくさん増えるのも魅力ですね。

  2. sei2
    Posted 2010年3月1日 at 9:10 AM | Permalink

    カノッチさん、コメントありがとうございます。
    増やすことが出来るんですね。雄とか雌とか関係なく買っちゃいました。でも、コリドラスちゃん、プレコくん、ラミーノズテトラはんの3種3匹になっていた水槽がずいぶん華やかになったのでまあ良しとしましょう。

カノッチ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください